1. TOP
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 3月のイベント告知!

3月のイベント告知!

こんにちは、ロンドンてんちょ京地です。
いよいよ2月も終わりそうですね、暦ではもう春間近のはず。
一時期暖かくなった気もしましたが、寒の戻りなのか冷え込む日もあり。

さて、そんな春を出迎えるため、3月毎週日曜はこんなイベントを実施します。

  • 3/4 ハコオンナ会
  • 3/11 ハートオブクラウン会
  • 3/18 パンデミック会
  • 3/25 第壱回桜降る代に決闘を大会

いずれも時間は15時より開始いたします。
気になるイベント内容はこちら!

■3/4 ハコオンナ会

以前1度、製作者様をお呼びしてのハコオンナ会を実施し、大好評いただいたハコオンナ会。
ボードゲーム界を恐怖で震撼させたあのホラーを当店で体験できます。

年度末の多忙な中のスケジュールを縫って予定を作った休み。
楽しい楽しいドライブとなるはずが、天候はあえなく雨。
雨宿りすることにしたみんなが入ったのは、古びたハコオンナの棲む屋敷だった…。

前回は脱出する事ができていらっしゃいましたが、果たして今回はうまくいくでしょうか?
初めて遊ばれる方にももちろん説明させていただきます♪

■3/11 ハートオブクラウン会

もう第何回目か分からない(数えていない)、帝都ロンドンのハートオブクラウン会。
ドミニオン、サンダーストーン、エルドラドなどでおなじみのメカニクス「デッキ構築」を用いたカードゲームです。

まだ剣と魔法が存在していた時代、ある一つの帝国が世界の調和を取り、終結させんとしていた。
しかし、その
偉大な皇帝が病に伏してしまう。世界を調和する盤石はまだ未完、世界は支えを求めた…。

帝国の有力者の一人であるあなた。
計画的にデッキを成長させ、見事戴冠式を迎え王位継承を目指しましょう!

■3/18 パンデミック

 多くのシリーズが出ている中、当店では通常版パンデミックと、クトゥルフ版パンデミックをご用意しています。

通常版パンデミックをざっくり説明すると、
「4種類の病原体が世界で感染を拡大している。職員は直ちに持ち場で役割を果たせ!」
クトゥルフ版パンデミックをざっくり説明すると、
いあ!いあ!くとぅるふふたぐん! 世界を破滅させる神話生物『クトゥルフ』召喚を阻止せよ!」
という内容になっています。
通常版で倒す相手は病原体、クトゥルフ版で倒す相手は邪教の信者やショゴス。
二つの世界を救いましょう!

■桜降る代に決闘を大会

今やボードゲーム会トップを走り続ける大人気ボードゲーム「桜降る代に決闘を」。
格闘ゲームをアナログに見事落とし込んだ本作。
システムの面白さやキャラの魅力も勿論ですが、特筆すべきはそれらを裏付けるストーリー。

それは、人とメガミが近い世界。
「ミコト」と呼ばれる能力者たちが、左右の手それぞれにメガミを宿し戦っていた。
胸に想いを…両手に華を…桜降る代に決闘を。

今回はそんな「ふるよに大会」を行います。
レギュレーションや参加商品等は現在確認中ですので、続報をお待ちください。