1. TOP
  2. ブログ
  3. コラム

ブログ:コラム一覧

麻雀好きにもオススメ!勘と引きで17枚を揃えるコンプレット

本日オススメするのはコンプレット! 勘と引きを頼りに誰よりも早く17枚を揃えたらアガリの数字並べです。 勝利条 …

1VS複数!?勝利条件非対称ボードゲーム5選!

こんにちは、ボードゲームカフェロンドン店長の京地です。 突然ですが。 遊びの勝敗ってどう決まる印象ですか? 「 …

ゲームマーケット後の追加ボードゲーム一覧

こんにちは、ボードゲームカフェロンドンてんちょ京地です。 突然ですが、ゲームマーケット2018春お疲れ様でした …

相手のことをよく知れる!二人でもできるボードゲーム4選

こんにちは、ロンドン店員のあきです。 ロンドンがオープンして早半年が経ち、ボードゲームをやったことがないという …

1から6だけじゃない?ボードゲームの変わったダイス5選

こんにちは、京地です。 いきなりですが、みなさんはサイコロを知っていますか? そう。あの立方体の、1から6まで …

これが分かればボードゲーマー?ボドゲ用語トップ3

こんにちは、ボードゲーム歴3年半くらいの京地です。 長いのか短いのか分からないくらいの経験しかない私ですが、ボ …

初心者の方におすすめ!ボードゲーム4選

こんにちは、店長の京地です。 私はこれまでそれなりに多くのボードゲームを遊んできました。初心者だったころから現 …

ボードゲームって何?

こんにちは。店長の京地です。 このお仕事に携わることになってから、よく「ボードゲームってそもそも何?」と言われ …

ボードゲームカフェ ロンドン オープン日決定

初めまして。 ボードゲームカフェロンドンの店長京地(きょうち)と申します。 今後ともコラムを見ていただいたり、 …