1. TOP
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 7月イベント盛りだくさん!

7月イベント盛りだくさん!

こんにちは、ロンドンの京地です。
いよいよ7月に入ってしまいましたね。
蒸し蒸しじめじめと、カラッとジリジリの間の季節です。
そんな今月は、重いものから軽いものまで幅広く遊びたいんじゃないだろうか…。
そう考えて考えたイベントがこちら!
あっちなみにすべてのイベントは15時からスタートです。

7/8「ハートオブクラウン会」

手札や山札が自分好みにカスタマイズ、噛み合う瞬間は格別!
私が愛して止まない三大ボードゲームのひとつ、ハートオブクラウン。
一言でいうなら、お気に入りの姫に王位継承してもらうゲームです。
なんと、あのパソコンゲームダウンロードサイト「steam」のオンライン対戦で人気を博しているゲームなんです。
その評価はsteam内でも非常に好評とされている作品。
しかし、やはり真価はアナログにあり!この手触りを是非!

7/15「大鎌戦役-サイズ-会」

行えるアクションはたった4つ、その勝ち筋は膨大。
覚えるルールに対し、戦略はいくらでも考えられる奥深さが特徴的!
中身はシンプルながらに奥が深い資源管理ゲームです。
当店には拡張「彼方よりの侵攻」により、7人プレイが実現できます。
気になっていた方、これを機にロンドンで遊びませんか?

7/22「惨劇RoopeR会」

与えられた情報は一握り、与えられた時間は数日+数ループ…?!
私が愛して止まない三大ボードゲームのひとつ、惨劇RoopeR。
…ちなみに、『三大』の最後のひとつが気になる方は、私に直接聞いてください。
世界を救う唯一無二のループ物ボードゲームです。
さて、こちらは今回三回目、記念すべき第惨回ですので何か珍しい事がしたいなぁと。
当店には全拡張惨劇セットをご用意していますが、特にお声や要望がなければ初心者用セットでシナリオを書いてきます。
ボスとなる脚本家はこの私、倒してくれる3人の主人公募集中。

7/29「ブレイドロンド会」

攻撃、防御、そしてトラップを駆使する2人対戦TCG!
見目麗しいイラストで人気を博すサークルDOMINAの最新作。
ゲームデザイナーは有名一人用ゲーム「シェフィ」を手掛けたポーン様。
トレーディングカードゲーム感を出しているため敷居が高く見えがちですが、
最大の魅力はお手軽さ。
遊びやすさに定評のあるドミナの対戦型カードゲームをプレイしに来てください。
相手を求めているそこのあなたも、遊んでみたかったそこのあなたもぜひ!


気になるゲームはありましたか?
面白いイベントをまだまだ増やしていきたいと思いますので、どんどん遊びにきてください!
要望もお待ちしています!!